2024年8月23日金曜日

お便り27

 いつも、愛するみなさんのお便りをありがとうございます。

「幸せへの御名99」が始まってから、私の神の御名の唱え方が変りました。
唱え方が変ったというより、私の神の御名との関係が変わったと、いいますか。

以前はとにかく唱えていれば、何か変わるだろうと思い、唱えていた感じでした。
それは、半ば義務感からとでも言いますか。

みなさんのお便りを呼んでいて、唱え方が変わりました。
そうしたら、御名を唱えるたびに、幸せを感じるように、突然なりました。
頭にネガティブな感情や、重い気持ちになったときでも
一回の御名で私を満たすと、不思議と、本当に不思議と
すべてが明るくハッピーに軽やかになるのです。

プロジェクトの主催の方には申し訳ありませんが、
今では御名の数を数えていません。
毎日500回と登録していたのですが、
何かに集中している時以外は心の中で御名を唱えているので、
500回は優に超え数千回は唱えていると思います。

それも唱えたいから唱えている、という感じです。

ひょっとして主催の方は、そうなることを目指して、
メルマガで私たちを、いろいろな情報でそそのかし...
失礼! 鼓舞してくださっているのかと、感謝しております。

昨日のご質問「あなたにとって、神の御名とは何ですか。」
これを考えておくことはとても重要だと感じました。

自分にとっての神の御名とは、を考えれば考えるほど、
神の御名、そして神への愛が深く広くなっていきました。

そして、心がブレた時でも、
一度それを考えて、自分なりの答えをだしておくと
そこにすぐに戻ってこられる。
そんなことで、とても重要だと思いました。

長々と失礼しました。