この前のメールを最後にしようと思っていたのですが、もしかしたら今回の情報は誰かの役に立つかもしれないと思って、またメールをします。
思い出したことがありました。忘れてはいけない思い出さなければいけないことだったのです。
以前のメールでマインドを破壊したことを伝えましたが、その経験をしたことの真の意味を理解することをしていませんでした。この世界には否定性はまったく存在していません。否定性は人間が勝手に作り出しただけのものです。私は以前、目と耳に入る外からの情報に影響を受けて困っていることを相談しました。たとえばニュースなどをみたあとに影響を受けているのを後で気づいて苦しんでいました。この苦しみをなんとかしたかったのですが、もしかしたら克服方向に向かうかも知れないと。
思考を一瞬で破壊した時のことをふと思い出したんです。破壊したあとは跡形もなく消えました。その時に知ったことはこの世界には否定的なことは何も存在していないという事実です。逆に肯定的なことは存在しているのかはわかりません。ただ否定性は自身を苦しみの真っ只中におとしいれるだけです。
今日、否定性は存在していないことを思い出したんです。そうしたら幸せ感の中に入れる感覚を楽しむことができました。朝の出勤、6時20分。雨模様の薄暗い景色の中で山の頂上から天に突き抜ける虹が出ていました。「こんな天気でも虹は出るんだ」と思って眺めて、虹って何か知らないけど、きっと幸運のしるしかも?って思いました。私の中で扉があいた。数年間も喜びと苦しみを行ったり来たりを繰り返していたけど、やっと扉の向こうに行ける気がしました。
私は自分の中にある否定性に気づき、そして克服する道をあゆむことがこれからできそうです。
皆さま、ありがとうございました。
千葉:女性