| 人間にとっての唯一の拠り所は神です。
雄大な富士山が目の前に見える山梨県の鉄炮木ノ頭の山を登りました。御名を唱えとても歩きやすい山です。
ススキの群落が光を浴び、辺り一面スワミの目の中のように、銀色に輝き煌めき広がり神秘的でした。
愛と平和に満たされますように御名を唱え歩きました。
娘が山頂だよと歩いて行くと神社がありました。オーム サイババ オーム サイババと唱えました。
これしか知らないのです。
山頂には、(地球戦没者慰霊の碑)が建ててあり説明文がありました。
(平和に記す人間精神の根源的自覚による大きな光のもとにあってこそ、はじめて現在の不安と同様の人類生活に永遠の平和が召集されうることを確信する。)とあり、全て神と思いました。
富士山を眺め、青空とすすきの大地が広がっています。娘は、宇宙と交信する場所なのではと口にする程、心落ち着く神秘的な場所でした。
帰宅すると家の中が突然明るくなり、ベランダに出ると太陽の横に虹が見える幻日と言う現象が現れ神さまを思いました。
翌朝、早く目が覚め散策すると遠くの山に彩雲の虹が現れています。神秘的で神さまに浸りました。
自然の中にときおり垣間みる神秘的現象に神を思います。拠り所の神さま、ありがとうございます。
神奈川:女性